エッチなことをしようとすると、すごく嫌がる彼女

彼女が真面目すぎるのかエッチなことをしようとすると本気で嫌がり軽蔑した目で見てきます。
他のカップルはキスをしたりそれ以上のことをしたり進んでいるのに、僕たちだけは何も進展がありません。
彼女は僕のことが本気で好きなんでしょうか。

  • 染矢 明日香セイシルアドバイザー/NPO法人ピルコン理事長
  • あなたは先に進みたいのに、パートナーの本当の気持ちが分からなくてもどかしく思っていることが伝わってきたよ。 それをそのままパートナーに伝えてみたらどうかな。 そして、パートナーが嫌がるのはどうしてなのか、どういうコミュニケーションだったらしたいと思えるのか、話しあってみてはと思うよ。

    もしかしたら、心の準備が出来ていないのかもしれないし、スキンシップや性的なことが苦手とか、したくないタイプなのかもしれないし、もしかしたら昔イヤな経験があったのかもしれない。

    初めは恥ずかしがってなかなか答えてくれないかもしれないけど、あなたにとって大切なことで、パートナーといい関係を築いていきたいって思いが伝わったらいいよね。

    お互いオープンに話し合うことで、それぞれの思いや心地よさを大切にしあって進んだり、工夫できたらいいなと思ったよ。

  • 木村 映里
    木村 映里看護師・ライター
  • 「好き」と「エッチなことをしたい」を同時に感じる人もいれば、「好き」でも「エッチなことをしたい」とは思わない人もたくさんいます。だから、「キスをするか」「エッチをするか」を「好き」という感情の基準にする必要はありません。
    大切なのは、同じ時間を共有する中でお互いが「この人のために何かをしたい」と感じられることだと思います。

  • チャリツモライターそら
    そらWEBメディアチャリツモ性教育ライター/性をテーマにしたワークショップ「あも会」主催
  • 好きな人とカップルとして一緒に過ごせるのって嬉しいし、たくさん会ったり、話したり、触れあったりしたい気持ちはとてもよくわかります。

    ただ、1つ、大事なことがあると思っていて。
    付き合っている人とどう向き合うのかって、君と、彼女と、私と、他の人とで、みーんな違う考え方や価値観を持っているんだよね。好きな食べ物とか趣味って人それぞれに違うように、相手とどう向き合うかも、人それぞれで「心地いい付き合い方」が違うと思うんだ。
    だから、君が「したいな」と思う付き合い方と、彼女が「したいな」と思う付き合い方も、ちょっと違うかもしれない。もちろん、重なるところもあると思う。

    2人の間で、どこが違って、どこが重なるのか、本当の気持ちを話し合ってみよう。
    そうすると、お互いに「心地いい付き合い方」が見えてくると思うよ。
    時間がたったらまた気持ちも変わってくるだろうから、また彼女と一緒に話し合って、その付き合い方を2人で変えていっていいと思うよ。

    エッチなことについても同じように、彼女と素直な気持ちを話し合って、したいこと、したくないことをまず2人で整理してみてね。
    それで、「今は、2人で、どこまでできるかな?どこまでしたいかな?」というところを見つけてみてね。
    「今すぐしたいから」と自分の気持ちだけを押し付けるのではなく(こうなると暴力になっちゃう)、「2人で、どこまで?」というところがポイントだよ。

役に立ったらを押してね
押してくれてありがとう

3件のコメントがあります

  • k

    セックスをしたり、キスをしたり、抱き合ったりと愛情表現は人それぞれですよね。お互いがお互いのことを尊重し合えるといいなと思いました。

    2024.01.13 21:03
  • 名無し

    お互いの意見を大切にしつつも、正直な気持ちを話し合える関係をめざしたいなと思いました

    2023.11.29 16:41
  • かなぼう

    とても参考になります!

    2023.11.28 17:59

投稿フォーム

           
ここでは、この記事に対するご意見・ご感想を投稿することができます。ご質問は投稿できませんので「モヤモヤ相談室」に投稿してください。(ログインしない状態で投稿すると、あとから編集や削除ができないので注意してください)
               

禁止事項一覧

  • 個人情報
    本人・他人に関わらず、【氏名、電話番号、電子メールアドレス、住所】などの個人情報は投稿してはいけません。
  • 誹謗・中傷
    他人を誹謗・中傷するコメントは投稿してはいけません。
  • 他人へのなりすまし
    誰かになりすまして投稿してはいけません。
  • 著作権に触れる情報
    無断転載・複製は違法行為になります。他のwebサイトや著作物の内容を転載する場合は、あらかじめ著作者の許諾を得てから投稿してください。
  • わいせつ・暴力的な表現
    わいせつ目的、暴力的な表現、その他第三者が不快に感じる要素を含んだ投稿はしてはいけません。
  • 広告目的
    広告目的の投稿はしてはしないでください。また他のページに転送することを目的とした投稿はしないでください。
  • 嘘の情報
    虚偽の情報や、架空の出来事をでっちあげてはいけません。
  • 重複投稿
    同じ内容の投稿を何度も繰り返したりしないでください。
  • 記事と関係のない投稿
    記事やそれに対するコメントなどと関係のない内容を投稿することはやめてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

モヤモヤをさがす

あなたのモヤモヤ教えてね

セイシルで取り上げてほしい「性のモヤモヤ」を投稿してください。
採用されたモヤモヤは、個人が特定できないようにしてセイシルで掲載されます。

現在モヤモヤが集中して、お答えまでにお時間がかかっています。また、すべてのモヤモヤにお答えすることをお約束するものではないことをご理解ください。早く回答してほしい!というご相談はこちらのページの各相談窓口にアクセスしてください。