胸 大きい 見られる おっぱい

胸が大きいことで困っています

胸が大きいことで困っています。 体育の時間に体操着や水着を着ると、女子も男子も私の体を見てくるんです。 見るだけじゃなくて、「○○って巨乳だよね~!」って言ってくる人もいます。本当に恥ずかしいです。どうしたらいいでしょうか?
  • 高橋怜奈
    高橋怜奈

    産婦人科専門医、医学博士、性教育認定講師、YouTuber

  • とても嫌な思いをしている中、ご相談頂きありがとうございます。
    まず胸が大きい事で困っているというより、じろじろ見られたり巨乳だと言われたりする事で困っているのですよね。
    胸が大きい事はあなたのせいではないし、あなたの大切な体ですから、それは忘れないでくださいね。

    全然内容は違いますが、私は癖毛でいじめられた事があります。
    髪を毎日洗っているのに癖毛がなおらず(当然です)、『髪の毛洗ってないよね、汚~い!』とか大声で毎日のように言われ学校に行くのが嫌でした。

    胸の大きさに関する事も身体的で、変えたくてもすぐ変えられません。
    以前『1分で変えられないものを指摘してはいけない』という事を聞いた事があります。
    例えばスカートのめくれや歯についた海苔、その人のためにすぐに変えられることを指摘するのはいいですが、背が高い/低い、顔が大きい/小さい、を指摘しても意味がないどころかその人は傷つくかもしれません。

    顔が小さいねとか背が高いねとか褒めているつもりでも言われた人は傷ついているかもしれません。
    『巨乳だよね』という事は性的な発言でもあり、まがいもないセクハラです。

    まず学校の先生や保健室の先生に相談してみてはいかがでしょう。
    具体的には『身体的、性的な事を指摘され不快です』とか『じろじろ体を見ないように注意してほしい』とか。『私が言ったとわからないように伝えてほしい』と言ってもいいです。
    もし体操着や水着で胸が目立つ事が嫌であれば、上に何か羽織ってもいいか聞くのもいいでしょう。(そのままの服を着たいのであればその必要はありません。)

    また、胸の揺れを軽減するスポーツブラやベルトなども試してもいいかもしれません。
    じろじろ見て『巨乳だ』なんていう人は大人の社会では即セクハラで大問題になります。学校でも本来同じですし起こってはいけない事です。

    一人で悩まず、学校の信頼できる大人にまずは相談されることをお勧めします。

  • にも
    にも

    NPOピルコンフェロー/看護師

  • 自分の二次性徴(大人の心や体に近づくこと)を受け入れるって大変ですよね。
    二次性徴には個人差があり、自分の理想通りの体にすることは難しいので悩む人も少なくありません。

    もしかしたらあなたの友人も、本当は羨ましくて言って来たのかもしれませんが、あなたがまさにコンプレックスに思うことを言われたら、より傷ついてしまう気持ちもよく分かります。
    あなたが嫌な気持ちになったとしたら「気にしてるから、あまり体のことは言わないで」と率直に話してみるのもいいと思います。

    胸や体型がすっきり見える下着や服装を工夫する人もいます。
    でも、あなたはたったひとりの特別な存在ですし、ぜひ自分のコンプレックスを逆に個性、メリットと捉えられたらステキだなと思います。
    胸が大きいからこそ着こなせる服装もあると思いますし、海外ではプラスサイズモデルも注目されていますよね。

    自分の体に自信を持つのはなかなか難しいかもしれませんが、あなたが自分の体を大切にして自身と上手く付き合っていけることを願っています。

役に立ったらを押してね
押してくれてありがとう

投稿フォーム

           
ここでは、この記事に対するご意見・ご感想を投稿することができます。ご質問は投稿できませんので「モヤモヤ相談室」に投稿してください。(ログインしない状態で投稿すると、あとから編集や削除ができないので注意してください)
               

禁止事項一覧

  • 個人情報
    本人・他人に関わらず、【氏名、電話番号、電子メールアドレス、住所】などの個人情報は投稿してはいけません。
  • 誹謗・中傷
    他人を誹謗・中傷するコメントは投稿してはいけません。
  • 他人へのなりすまし
    誰かになりすまして投稿してはいけません。
  • 著作権に触れる情報
    無断転載・複製は違法行為になります。他のwebサイトや著作物の内容を転載する場合は、あらかじめ著作者の許諾を得てから投稿してください。
  • わいせつ・暴力的な表現
    わいせつ目的、暴力的な表現、その他第三者が不快に感じる要素を含んだ投稿はしてはいけません。
  • 広告目的
    広告目的の投稿はしてはしないでください。また他のページに転送することを目的とした投稿はしないでください。
  • 嘘の情報
    虚偽の情報や、架空の出来事をでっちあげてはいけません。
  • 重複投稿
    同じ内容の投稿を何度も繰り返したりしないでください。
  • 記事と関係のない投稿
    記事やそれに対するコメントなどと関係のない内容を投稿することはやめてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

モヤモヤをさがす

あなたのモヤモヤ教えてね

セイシルで取り上げてほしい「性のモヤモヤ」を投稿してください。
採用されたモヤモヤは、個人が特定できないようにしてセイシルで掲載されます。

現在モヤモヤが集中して、お答えまでにお時間がかかっています。また、すべてのモヤモヤにお答えすることをお約束するものではないことをご理解ください。早く回答してほしい!というご相談はこちらのページの各相談窓口にアクセスしてください。