おちんちん ペニス 小さい 短小

おちんちんが小さい

おちんちんが小さいせいでバカにされます。病気の可能性もありますか?かなり小さいです。
  • 福元和彦
    福元和彦

    福元メンズヘルスクリニック 院長

  • おちんちんが小さいと言ってバカにする人ほど心が小さいと思うよ。

    おちんちんは身体の一部だから、身長や顔つきがみんな違うようにいろんな形があって当然。外見で人を評価するなんてことをしては絶対ダメ。

    男性はおちんちんが大きいか小さいかで人から評価する人は、あなたのごく一面しか見ていないです。だって大人になるとおちんちんを見せあう機会が減るからね。分別のある大人は外見で人を評価することはないよ。男性の魅力はおちんちんではなく心だと私は思います。

    もしおちんちんのサイズを友達と比べているのであれば、それは勃ってないときだよね。セックスで必要なのは勃ったときのおちんちんだから、普段の大きさで比べるのはそもそも意味がないと思うよ。

    ちなみに日本人の男性のおちんちんが勃ったときのサイズの平均はある調査では約12㎝ぐらいだと言われているけど、これより小さくても悩む必要はないよ。でも医学・健康的な機能として5㎝あれば十分。勃起して射精して、おしっこを出すことに問題ないのであれば全く気にする必要はないよ。

    もし5㎝より小さいのなら、小児科で赤ちゃんの時に指摘されることが多いけど、気になるようであれば成長ホルモンや男性ホルモンに異常があるかもしれないから泌尿器科を受診して相談してみてくださいね。

  • 福田眞央
    福田眞央

    TENGAヘルスケア教育事業部/保健体育教員/思春期保健相談士

  • 極端に小さいおちんちんを医学的に「マイクロペニス」と呼び、成人男性で勃起時の長さが約5〜6cm以下の場合を指しますが、第二次性徴期(思春期)がまだの場合は、そこまで気にする必要はありません。

    おちんちんの大きさについて気にする人は多いですが、「何cmが小さい」という明確な基準は存在しません。大きさは、国や地域、個人の体の大きさなどで変わってくるので、一言で「これが正常」とは言えないのです。

    実は、あなたのように自分のおちんちんが小さいと感じている多くの人は、実際には普通の大きさを持っていることが多いんです。とある研究によると、おちんちんを大きくしたいと考える男性の多くが、すでに平均的な大きさを持っていることが分かっています。

    ちなみに性行為に関しても、おちんちんの大きさだけが全てではありません。大きさよりもお互いの気持ちやコミュニケーションが1番大切。性行為でおちんちんの大きさを気にしていない人はたくさんいますよ。私もその中の1人で、その証拠に性行為をした相手のことは覚えていても、おちんちんの大きさは記憶にないです。

    性別のあり方は男女の2つというわけではありませんが、女性のおっぱいの大きさが人それぞれのように、男性のおちんちんの大きさが人それぞれなのは当たり前。バカにされる筋合いなんてありません。

    強いて言うなら、おちんちんに一番大切なのは「清潔さ」。全てのおちんちんは、個人の特徴があってユニークなもの。あなたのオンリーワンのおちんちんを丁寧に洗って大切にしてあげてくださいね。

役に立ったらを押してね
押してくれてありがとう

2件のコメントがあります

  • 名無し

    小さいことがコンプレックスで狂いそうなほど悩んでいましたがこのページを見て大文楽になった。ありがとう。

    2024.04.21 00:47
  • k

    おちんちんが大きいからいいというわけではないですよね。外見ではなく中身を見て判断してほしいと思います。

    2024.03.20 17:34

投稿フォーム

           
ここでは、この記事に対するご意見・ご感想を投稿することができます。ご質問は投稿できませんので「モヤモヤ相談室」に投稿してください。(ログインしない状態で投稿すると、あとから編集や削除ができないので注意してください)
               

禁止事項一覧

  • 個人情報
    本人・他人に関わらず、【氏名、電話番号、電子メールアドレス、住所】などの個人情報は投稿してはいけません。
  • 誹謗・中傷
    他人を誹謗・中傷するコメントは投稿してはいけません。
  • 他人へのなりすまし
    誰かになりすまして投稿してはいけません。
  • 著作権に触れる情報
    無断転載・複製は違法行為になります。他のwebサイトや著作物の内容を転載する場合は、あらかじめ著作者の許諾を得てから投稿してください。
  • わいせつ・暴力的な表現
    わいせつ目的、暴力的な表現、その他第三者が不快に感じる要素を含んだ投稿はしてはいけません。
  • 広告目的
    広告目的の投稿はしてはしないでください。また他のページに転送することを目的とした投稿はしないでください。
  • 嘘の情報
    虚偽の情報や、架空の出来事をでっちあげてはいけません。
  • 重複投稿
    同じ内容の投稿を何度も繰り返したりしないでください。
  • 記事と関係のない投稿
    記事やそれに対するコメントなどと関係のない内容を投稿することはやめてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

モヤモヤをさがす

あなたのモヤモヤ教えてね

セイシルで取り上げてほしい「性のモヤモヤ」を投稿してください。
採用されたモヤモヤは、個人が特定できないようにしてセイシルで掲載されます。

現在モヤモヤが集中して、お答えまでにお時間がかかっています。また、すべてのモヤモヤにお答えすることをお約束するものではないことをご理解ください。早く回答してほしい!というご相談はこちらのページの各相談窓口にアクセスしてください。