急いで恋人を作るにはどうすればいい?

周りが恋人ラッシュでデートに行ったりキスをしたりエッチしたり、どんどん先にすすんでいってます。
私は彼氏もできず、一人取り残された気分で寂しいです。友達同士の恋バナにも入っていけず孤立しています。
急いで彼氏を作るにはどうしたらいいですか。

  • 染矢 明日香セイシルアドバイザー/NPO法人ピルコン理事長
  • 友達同士の話題についていけないと不安になったり焦る気持ちってあるよね。

    そんな時は
    「将来恋人ができた時のために、それ教えて」って言うのもありだし、
    「その話題ちょっとついてけないわぁー」とか「〇〇のことに話変えていい?」とも言ってもいいかも。
    友達だからって、必ずしも興味や話題が一致するとは限らないし、無理せず自分の気持ちをきちんと伝えあえる友情や関係性って大切だと思うな。

    そして、恋人がほしい理由は人それぞれだと思うけど、もしあなたが「誰かに愛される自分じゃないと価値がない」と思って恋人をつくろうろしているとしたらちょっと黄色信号かな。
    恋人をつなぎとめるために相手の言いなりになったり、逆に言うことを聞かせるために大切にしあえる関係ではなくなりやすいし、自分の気持ちも相手の気持ちもよく分からなくなるかもしれない。

    いいお付き合いのためには、恋人がいてもいなくても、そのままのあなたでOKと思えることが大切だと思うな。
    普段の人間関係の中で、この人といるの楽しいとか、もっと知りたいし知ってほしい、一緒にいたいって気持ちをまずは大切にしてみて、その中で気があう同士付き合えたらラッキーくらいの気持ちでいてもいいんじゃないかな。

  • 岡藤 真依
    岡藤 真依漫画家 (webサイト
  • 「急いで彼氏を作るにはどうしたらいいですか。」とおっしゃるあなた様に、長く生きている者として老婆心ながら一つご忠告を。
    慌てて作る恋人との関係ほど、不毛で自身を傷つけるものはありません。
    若い頃の恋愛はのちの人生に大きく影響してくるものです。
    焦らずとも、時が来ればきっと素敵な人に巡り会えます。

    ここで、孤立して寂しいと感じていらっしゃるあなた様に一つ提案を。
    今はその時が来た時の為の情報収拾の時間だと思えばよいのでは?
    ここは聴き役に徹して「好きな人とキスするってどんな感じなの?」とか「デートって楽しいものなの?」とか色々聞いてみては?
    エッチについてはその友達との距離感を考えた上で興味があれば聞けばよいでしょう。
    それを元に、まだ見ぬ恋人との妄想を楽しんではいかがでしょう?
    楽しい未来を想像することで、いつかそれに現実が追いついてくるもの。そう思って日々楽しくお過ごしください。

  • 一般の回答者A
    りえNPOピルコンフェロー/アメリカに留学中の大学生
  • 焦る気持ちはわかります!けど、急いで彼氏を作る具体的な方法は無い上に、急いで彼氏を作ったところで困りませんか?急いで出会った人は特別好きじゃないかもしれないし、好きだと思わせて、いずれあまり楽しい関係じゃないので別れちゃうっていうのはめんどうくさいし、相手をものすごく傷つけちゃいますよね。「彼氏を持つ」ために付き合うのは、恋愛の意味を掴めてないし、束縛したりふりまわしたり、お互いを傷つける関係になりやすいので、あんまりいいことはないと思います。

    他の人を愛する前に、自分の事を愛する・尊重する事が大切だと思います。自分の価値観、好きな人、そして自分がどのような関係を相手と持ちたいか、考えてみて。普段から友達として、クラスメイトとして付き合う上で、自分の価値観や好みを尊重してくれて、あなたが好きな人に出会う事ができたら、付き合ってみるくらいの感覚でいいと思います。

    恋バナについていけないなら、話題を変えてもいいと思います。友達にも、恋が全てじゃないとわかってほしいですよね。他の話題だって、いーっつも同じような話をしていると飽きるので、恋バナの他にも話したいということを友達に伝えるのもいいと思います。

    焦る気持ちもわかりますが、あなたは友達の経験をたくさん聞いたり、情報収拾をしている段階とも言えるので、「将来の恋愛するために知識を蓄えている過程!」と気楽に考えてみてはどうですか?無理やり恋愛するのは単純に楽しくないし、学校や趣味なども大切な事なので、マイペースで気楽な気持ちで生活してくださいね!

  • 一般回答者D
    まゆNPOピルコンフェロー/看護学生
  • 周りにもうエッチしたんだぁとか自慢されたら焦りますよね。気持ちはよくわかりますが、実は恋人がいる状態=幸せではないんです。恋人がいてお互いがお互いを尊重する、愛する気持ちがあって初めて本当に幸せなんじゃないかなと思います。

    私的な意見としては、恋バナは結構勉強になります!無理に輪に入って聞く必要は無いけれど、話の輪に入れてもらえているのであればこういう時はみんなこうしているのだな、などと聞いておくと将来どこかで参考になるかもしれません。もしかしたら話を聞いた後に付き合ったあなたの方が最終的にはうまく行くかもしれません!

    そして、恋人がいるとデートに行ったり一緒にいたりする時間ができると思うので、自分自身に使える時間は案外少なくなります。なので今のうちに自分磨きしちゃいましょう!趣味など今自分がやりたいことに全力で没頭できるチャンスです。

    本当に好きになった相手と幸せになれることを願っています。

  • 一般回答者C
    あさよNPOピルコンフェロー/ライター
  • そんなに早く恋人がほしいのであれば、同じように「早く恋人がほしい」と言っている人と、「お付き合いごっこ」をしてみてはどうでしょうか。恋人を作るよりかはハードルが低く、お互いが本当に好きな人ができる前の練習にはなるかもしれません。

    一方で、その「お付き合いごっこ」のお相手(契約彼氏、もしくはエアー彼氏とでも言いましょうか)の人とは、デートの段取りの練習やシミュレーションくらいはできるかもしれませんが、その人とキスをできるか?エッチをできるか?というと、また別の問題になりますよね。

    相手への恋愛感情がなかったとしてもデートが楽しいのであれば、それはそれでよい関係性の人だと思いますし、一緒にいてつまんない奴、と思えば、あなたの相手選びは慎重にした方がよさそうです。そもそもお付き合いって何なんですかね?
    いずれにせよ、あなたが前向きに恋愛を楽しむ準備ができることを応援していますよ。

役に立ったらを押してね
押してくれてありがとう

投稿フォーム

           
ここでは記事に対するご意見・ご感想などを投稿いただけます。ご質問は性のモヤモヤとして相談室に投稿してください。(ログインしない状態で投稿すると、あとから編集や削除ができないので注意してください)

禁止事項一覧

  • 個人情報
    本人・他人に関わらず、【氏名、電話番号、電子メールアドレス、住所】などの個人情報は投稿してはいけません。
  • 誹謗・中傷
    他人を誹謗・中傷するコメントは投稿してはいけません。
  • 他人へのなりすまし
    誰かになりすまして投稿してはいけません。
  • 著作権に触れる情報
    無断転載・複製は違法行為になります。他のwebサイトや著作物の内容を転載する場合は、あらかじめ著作者の許諾を得てから投稿してください。
  • わいせつ・暴力的な表現
    わいせつ目的、暴力的な表現、その他第三者が不快に感じる要素を含んだ投稿はしてはいけません。
  • 広告目的
    広告目的の投稿はしてはしないでください。また他のページに転送することを目的とした投稿はしないでください。
  • 嘘の情報
    虚偽の情報や、架空の出来事をでっちあげてはいけません。
  • 重複投稿
    同じ内容の投稿を何度も繰り返したりしないでください。
  • 記事と関係のない投稿
    記事やそれに対するコメントなどと関係のない内容を投稿することはやめてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

モヤモヤをさがす

あなたのモヤモヤ教えてね

セイシルで取り上げてほしい「性のモヤモヤ」を投稿してください。
採用されたモヤモヤは、個人が特定できないようにしてセイシルで掲載されます。

現在モヤモヤが集中して、お答えまでにお時間がかかっています。また、すべてのモヤモヤにお答えすることをお約束するものではないことをご理解ください。早く回答してほしい!というご相談はこちらのページの各相談窓口にアクセスしてください。