マスターベーション オナニー 方法 仕方 やり方 女

女性のオナニーの正しい仕方が知りたい

女性のオナニー(マスターべーション)はどのようにするのがいいですか? 同じところをこすり付けるやり方は良いですか?
  • 二宮典子
    二宮典子

    泌尿器科医/​​NINOMIYA LADYS CLINIC 院長

  • 女性のマスターベーションは、
    プライベートな行為で特にきまりはありませんが、
    AVなどでよくみるような
    過度な刺激を乳首や性器など、自分が敏感に感じるところにするのは良くありません。
    怪我や病気(感染症)のもとになります。

    ご質問の
    『同じところをこすりつけるという方法』は
    刺激に集中しやすいのでイキやすく
    良い方法だと思います。

    でも、こすりつけるものや
    こすっている時間によっては、
    女性器を傷つけてしまうこともあります。

    ある程度加減をして自分のカラダが傷つかないような配慮をしましょう。

    例えば、
    ・尖ったものは使わない
    ・清潔な手(もの)で行う
    ・同じ場所の刺激をあまり長時間は続けて行わない
     (終わった後に、痛みがでるのはよくありません)
    ・体調の悪いときは行わない

    などです。

    それから、
    実際のセックスではできないような
    不自然な体勢ばかりでマスターベーションを行っていると
    相手がいるときにイケなくなり困るので

    実際のセックスでもできる体勢を考えて
    練習していくと
    実際のセックスも充実したものになりますよ。

    自分の決まったやり方で、短時間でイケるようになったら
    また別の方法を見つけていくという感じで
    マスターベーションの方法を色々探してみるのも良いと思います。

    一つのやり方だけでなく色々練習してみてくださいね。

  • さく
    さく

    NPOピルコンフェロー/養護教諭

  • セルフプレジャー(マスターベーションやオナニーとも言います)のやり方って、誰に聞いたらいいか分からなかったり、恥ずかしくて聞きづらかったりしますよね。

    私も学生の時に、ネットで調べたり、雑誌を読んだりしながら、「これでいいのかな?」「こんなことしてる私って変?」と一人で不安になったこともありました。

    セルフプレジャーには一つの決まった正解の方法があるわけではなく、様々なやり方があるかと思いますが、大切なことは、プライバシーが守られた環境で、清潔な手で優しくすることです。

    性器等の気持ちいいポイントを刺激すること自体は悪くはないのですが、強い刺激で硬いものに押し付けたり、痛みが出るほどこすり続けると性器を傷つけてしまう可能性があります。また、性器を押し付けたりなどの強い刺激を日常的に続けていると、パートナーとセックスをした際に気持ち良さを感じにくくなる、という可能性もあるそうです。

    自分のからだは、大切な自分だけのもの。
    自分はどこが気持ちいいのかな?と”やさしく指でなぞるような刺激で、気持ちいいポイント”を少しずつ、自分のからだに合わせて探していくのもいいですね。また、性欲が湧いた時のセルフプレジャー以外の解消法として、音楽を聴いたりからだを動かしたりなど好きなことをするという方法もオススメです。

    自分の心やからだのことを知ることで、より自分のことを大切にしていけると良いですね。

役に立ったらを押してね
押してくれてありがとう

1件のコメントがあります

  • 名無し

    オナニーに関してよくわかりました。

    2024.04.20 19:16

投稿フォーム

           
ここでは記事に対するご意見・ご感想などを投稿いただけます。ご質問は性のモヤモヤとして相談室に投稿してください。(ログインしない状態で投稿すると、あとから編集や削除ができないので注意してください)

禁止事項一覧

  • 個人情報
    本人・他人に関わらず、【氏名、電話番号、電子メールアドレス、住所】などの個人情報は投稿してはいけません。
  • 誹謗・中傷
    他人を誹謗・中傷するコメントは投稿してはいけません。
  • 他人へのなりすまし
    誰かになりすまして投稿してはいけません。
  • 著作権に触れる情報
    無断転載・複製は違法行為になります。他のwebサイトや著作物の内容を転載する場合は、あらかじめ著作者の許諾を得てから投稿してください。
  • わいせつ・暴力的な表現
    わいせつ目的、暴力的な表現、その他第三者が不快に感じる要素を含んだ投稿はしてはいけません。
  • 広告目的
    広告目的の投稿はしてはしないでください。また他のページに転送することを目的とした投稿はしないでください。
  • 嘘の情報
    虚偽の情報や、架空の出来事をでっちあげてはいけません。
  • 重複投稿
    同じ内容の投稿を何度も繰り返したりしないでください。
  • 記事と関係のない投稿
    記事やそれに対するコメントなどと関係のない内容を投稿することはやめてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

モヤモヤをさがす

あなたのモヤモヤ教えてね

セイシルで取り上げてほしい「性のモヤモヤ」を投稿してください。
採用されたモヤモヤは、個人が特定できないようにしてセイシルで掲載されます。

現在モヤモヤが集中して、お答えまでにお時間がかかっています。また、すべてのモヤモヤにお答えすることをお約束するものではないことをご理解ください。早く回答してほしい!というご相談はこちらのページの各相談窓口にアクセスしてください。