はやく精通を経験したい

こんばんは。質問失礼します。
学校で、同級生たちが、「出した」とか「ヤった」とかそういうことを言っています。
しかし、まだ僕は精通していません。
率直に言うと、はやく出したいです。
こういうとき、どうしたら良いでしょうか?
どうしたらはやくできますか?(来ますか?)
人それぞれ時期が違うのは知っています。それでも教えてください。
(中1・男)

  • 福元和彦
    福元和彦福元メンズヘルスクリニック 院長
  • 早く出したい、精通したいという思いを持ち、性に興味を持っているのですね。でも友達がやっているからって焦る必要はありませんよ。
    身長が伸びる時期がみんな違うように精通の時期もみんな違います。「出した」とか「やった」とかを聞くと大人になったような気がしてうらやましいなって思うかもしれないけど、キミにもいつかその時が来るから安心してね。
    精通は早く済ませたいと思って無理やりすることではありません。でもいつ来るかわからないので、いつ来てもいいように準備をしておきましょう。

    精通には2つあります。
    なんだかエッチなことを考えてムラムラするとペニスが大きく硬くなり、大きくなったペニスを触ると気持ち良くなっておしっこが出る穴から液体(精液)が出てきます。これが1つ目の精通です。
    2つ目は寝ているときにいつの間にか精液が出る夢精というものです。これはいつ来るかが分からないので、出た時は焦らずに精通したんだと理解してね。夢精の時はパンツに精液がついてしまうけど、そのまま放置せずすぐに水で洗ってくださいね。

    精通を早く済ませることが大人になることではなく、精通をきっかけに性について考えることが大人になることではないでしょうか。

  • 星野貴泰
    星野貴泰看護師/思春期保健相談士
  • 「周りの人はしているから自分もしてみたい」、「経験したことのないことを経験してみたい」というのはすごく自然な感情です。
    「精通」とは、精巣で作られた精子が、陰茎の中の尿道を通って、初めて体の外に出ることです。早い子で10歳ごろ、遅い子で18歳ごろに経験します。中学3年生(14歳、15歳)までに「精通」を経験している生徒は約50%程度、半分よりちょっと少ないです。おっしゃるとおり「人それぞれ時期が違う」もので、早くても遅くてもどっちでもいいものです。でも「それもわかっているけど、とにかく経験してみたい」というのも普通の感情です。あなたは間違っていません。
    そんなあなたには、マスターベーション・オナニーで「精通」の経験をするのをおすすめします。

    オナニーは、性的に興奮したり、自分の性器を触っていたりして、陰茎(ペニス、おちんちん)が勃起したら、親指と人差し指で輪っかを作るようにして勃起した陰茎を軽く握り、亀頭(陰茎の先っぽ)の部分を刺激するように上下に動かします。しばらく刺激を続けると気持ちが良くなって、「ピュッ」と、精液が勢いよく出てきます。そうすることでめでたく「射精」、「精通」を経験できるかもしれません。
    セイシルには「マスターベーションを知ろう!~男の子編~」という記事があるので、それも読んで勉強して、実践してみるのはどうでしょうか?

    経験してみたら「すごく気持ちよかった!」「またしてみたい」と思うかもしれない。もしかしたら「なんだ、こんなものか」「たいしたことなかったな」と思ったり、「もう二度としたくない」と思ったりもするかもしれません。
    でも、自分で「経験してみたい」と思って悩み、勉強し、実践した経験はとても大切な思い出になります。そういった経験を一つ一つ積み上げていくことが大人になるということだと思います。がんばってね。

    そうそう。性器を触る前にも、触った後にも“手洗い”を忘れないでね。

役に立ったらを押してね
押してくれてありがとう

投稿フォーム

           
ここでは記事に対するご意見・ご感想などを投稿いただけます。ご質問は性のモヤモヤとして相談室に投稿してください。(ログインしない状態で投稿すると、あとから編集や削除ができないので注意してください)

禁止事項一覧

  • 個人情報
    本人・他人に関わらず、【氏名、電話番号、電子メールアドレス、住所】などの個人情報は投稿してはいけません。
  • 誹謗・中傷
    他人を誹謗・中傷するコメントは投稿してはいけません。
  • 他人へのなりすまし
    誰かになりすまして投稿してはいけません。
  • 著作権に触れる情報
    無断転載・複製は違法行為になります。他のwebサイトや著作物の内容を転載する場合は、あらかじめ著作者の許諾を得てから投稿してください。
  • わいせつ・暴力的な表現
    わいせつ目的、暴力的な表現、その他第三者が不快に感じる要素を含んだ投稿はしてはいけません。
  • 広告目的
    広告目的の投稿はしてはしないでください。また他のページに転送することを目的とした投稿はしないでください。
  • 嘘の情報
    虚偽の情報や、架空の出来事をでっちあげてはいけません。
  • 重複投稿
    同じ内容の投稿を何度も繰り返したりしないでください。
  • 記事と関係のない投稿
    記事やそれに対するコメントなどと関係のない内容を投稿することはやめてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

モヤモヤをさがす

あなたのモヤモヤ教えてね

セイシルで取り上げてほしい「性のモヤモヤ」を投稿してください。
採用されたモヤモヤは、個人が特定できないようにしてセイシルで掲載されます。

現在モヤモヤが集中して、お答えまでにお時間がかかっています。また、すべてのモヤモヤにお答えすることをお約束するものではないことをご理解ください。早く回答してほしい!というご相談はこちらのページの各相談窓口にアクセスしてください。